スタッフブログ

お菓子で虫歯予防?

こんにちは。スタッフの関根です。

みなさんは「ハキラ」ってご存じですか?
私はつい最近妹が食べているのを見て知ったのですが、虫歯予防に効果のあるお菓子だそうです。
虫歯の原因菌の1つといわれているミュータンス菌が、口の中に住み着くのを防いでくれるとのこと。

1粒食べてみましたが、ラムネのようなアメのような感じでおいしかったです。これで虫歯予防になるならとてもいいな!と思いました。
もちろん、ハキラを食べたからといって口の中の汚れがすべて洗い流されていくわけではないので、やはり毎日の歯磨きや定期的な検診が虫歯予防には大切なのですが。

甘いお菓子を食べる代わりに、外出先で歯が磨けない、そんなときに利用してみるくらいがちょうどいいのかなと感じました。

新城アイモール歯科

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

PAGETOP