記事一覧

メタボと歯周病

もうすぐ今年も終わり!何かと忙しい毎日を送られてる方が多いのでは?スタッフの植田です。

先日、閉店相次ぐドーナツを食べに数年ぶりに。チョイスしたのは、クリスマスっぽいスノーマン。中には甘いチョコレートクリームがたっぷりでした⭐

ハイカロリーな食べ物→メタボ
否定はしません。ドーナツだなんて、甘いし油っこいし。

では、歯周病→メタボ
と聞いて、ピンと来ます?

実は関係があると言うデーターがあります。歯周病の人を調査した結果、すべてのメタボ指標が基準値内と診断された人でも、歯周病があると4年後にメタボになりやすいと言う結果が出たそうです。よって、歯周病予防はメタボの発症を予防していく上で大切なんですね。

定期検診を受けて、健康増進!
私も特に年末年始は、食べ過ぎ、歯磨きに注意します( ̄▽ ̄;)皆様もご自愛下さい⭐

imgG55277734_1482189952752

新城アイモール歯科

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

PAGETOP