スタッフブログ

防災の日

こんにちは

少し涼しくなりましたね。

9月は防災の日があり、子供の頃から学校で避難訓練もありましたし、スーパーでは防災グッズなどの特別コーナーがあったりで、防災の意識は高い月です。

非常持ち出し袋や備蓄の中身の確認はお済みですか?

賞味・使用期限やお子さん用はサイズなど、交換が必要かもですね。

その中に、使い慣れている歯を磨く道具『歯ブラシ』『歯間ブラシ』『デンタルフロス』『糸ようじ』など…

入れておいてくださいね。

水が要らない、洗口無しでも良い歯磨き粉もあります。

急いで準備時には忘れがちだと思いますので…今のうちにですね。

 

これから、台風の季節でもあります。

非常持ち出し袋はずっと使われないままが良い事ですが、万が一の時の為に準備しておくと良いですね。

私も確認しようと思います。

 

スタッフ 齋藤

新城アイモール歯科

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

PAGETOP