セレック治療

美しく輝く白い歯をあなたに。
セレックは大満足の審美歯科治療を約束します

セレックシステムは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ支援によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。
最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影(スキャン)し、患部の歯列をモニタ上に3Dで再現。歯列のバーチャルイメージ上で修復物を設計し、そのデータを基にセラミックを加工器が加工するので、歯型を取る必要がありません。
従来のように歯科技工所に依頼することなく歯科医院内で修復物を製作できるので、一般的な修復物よりも経済的でスピーディー。また、耐久性の高い規格生産された高品質のセラミックブロックを使用しているので安心、安全です。

ドイツの最先端機器を使った歯科治療

ヨーロッパ諸国やアメリカを中心に世界で約3万台のセレックシステムが活躍しています。
セレックは新しい治療法として世界中で多くの歯科医院に採用されており、1500万以上の症例、約30年の実績を持つ、安心と信頼の歯科用機器です。

精密な治療

光学カメラで撮影した歯列を3Dバーチャルイメージ上で修復物を設計します。そのデータをもとにセラミックを加工するためミクロン単位の精密な治療が可能です。

天然歯のような美しさ

セレックのセラミックブロックは、プラスティック系の材料と違い、天然の歯と一緒に磨り減ってくれ、噛み心地が自然かつ経年的な変色がほとんど見られないのが大きな特徴です。

セラミックブロックは患者様のお口のキレイを長持ちさせることができます。

最短で治療

従来の方法は小さな虫歯でない限り、1回で治療が終ることはまずありません。

多くの方が痛くなってから歯科医院に来院しますが、そのときのむし歯の多くは第二段階。セレックならこの第二段階までの虫歯のほとんどの治療が1回で済みます。また、型取りをしないので不快感もなくストレスフリー。セレック治療は通常、型取りに使う材料、その他医療廃棄物が無いので、とても地球にやさしい治療法です。

※むし歯の程度による一度で治療を終えれない場合があります

むし歯の再発予防

セレックは美容
セレック治療で使用する歯とセラミックを固定する接着剤がとても強力なため、細菌の侵入を防ぎます。歯をしっかり一体化するためむし歯リスクが低く再発予防につながります。

金属アレルギーの心配がいらない

お口の中の金属(銀歯)が原因でアレルギー症状は皮膚科学会でも問題視されています。銀歯から唾液へ電離した金属イオンが拡散して全身をめぐり、皮膚炎やアトピーの原因になることがあります。

セレック治療で使用するセラミックブロックは、金属を一切使用しないため金属アレルギーの賞状が現れる心配がありません。