スタッフブログ

ヨーグルト

こんにちは スタッフの齋藤です。

スギ花粉症の方はそろそろ落ち着いてきた頃ですね。
私も20年以上苦しんできましたが、なんと今年の症状はすごく少なく、薬を飲まずに過ごせました!

はっきりとした理由はわかりませんが、今年は、ヨーグルトを試してみました。
人それぞれに合う乳酸菌があるそうですが、私に合う乳酸菌を調べるのは大変なので、毎日日替わりでいろいろなメーカーのヨーグルト100ml位を果物にかけて食べていました。
それが予防として良かったのかはわかりませんが、今年は、花粉症を忘れてました。

虫歯や歯周病は自宅でのケアと歯科医院でのケアでかなり予防ができます。
是非 健診しましょう!

新城アイモール歯科

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

PAGETOP