スタッフブログ

手洗い

こんにちは。 スタッフの齋藤です。

最近、風邪気味の方が増えてきたり、
インフルインザを心配する季節になりました。
どちらにも手洗いは予防に大切な事です。

以前『感染予防』の講演会に参加し、手洗いの実習を受けました。
その時の内容では、汚れが残りやすいところは、指の付け根(特に親指の付け根)と爪の周りだそうです。
指輪を付けている方は指輪の下も注意です。
重要なのは、利き手の方がバイ菌が残ってしまうとのことで、確かにそうですよね!
右利きの方は、その右手で洗う左手の方が綺麗に洗えそうですよね。

歯も同じですね。
磨きやすい、磨きにくいなどあると思いますが、とにかく意識して磨くのが良いと思います!!

新城アイモール歯科

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

PAGETOP